TVアニメ『地獄楽』2023年4月に放送決定!キャラクターボイス入のティザーPVも公開

12月18日に行われたジャンプフェスタ2023にて『地獄楽』の新作情報が発表された。

『地獄楽』はジャンプ+にて連載していた人気漫画で、2021年に連載が終了。原作連載の終了と共にアニメ化が発表されていた。

今回開催されたジャンプフェスタ2023にてTVアニメの放送が2023年4月に決定。
発表に伴いメインビジュアル第1弾と作品PV第1弾が公開された。

さらにメインスタッフ、メインキャスト情報も解禁となった。

STAFF
原作:賀来ゆうじ(『地獄楽』集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:牧田佳織
シリーズ構成:金田一 明
キャラクターデザイン:久木晃嗣
音楽:出羽良彰
制作:MAPPA
企画:ツインエンジン
原作協力:少年ジャンプ+編集部
CAST
画眉丸役:小林千晃
山田浅ェ門佐切役:花守ゆみり
亜左弔兵衛役:木村良平
山田浅ェ門桐馬役:小野賢章
杠役:高橋李依
民谷巌鉄斎役:稲田徹
山田浅ェ門付知役:市川蒼

公式サイトと公式Twitterでは各キャストのコメントも寄せられている。

『地獄楽』アニメ公式サイト
『地獄楽』公式Twitter

『地獄楽』あらすじ

時は江戸時代末期。抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。

画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。

島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち……

謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか——!?

最新情報をチェックしよう!