アニメ【推しの子】2023年放送決定!アイ役は高橋李衣、ティザービジュアル第2弾も公開

先日TVアニメ化が決定した【推しの子】(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)の放送時期が2023年に決定。

また、ストーリーの核となる主要キャラクターであるトップアイドル・星野アイ役が高橋李衣に決定。本人のコメントも寄せられた。

アニメイラストでは初となる、キャラクターの正面から描かれたキービジュアル第2弾も公開され、さらに第1話が90分の拡大版として放送されることも明かされた。

12月11日にはさらにアニメ【推しの子】の情報が解禁となる新情報発表会の配信も決定している。

 

星野アイ役・高橋李衣コメント

この度のアニメ化において、アイちゃんの声を担当させていただくことになりました。
個人的に、連載も単行本も追い、日々の励みにしていた大好きな作品『【推しの子】』。
アニメ化の報せを聞いた時には心臓が跳ね上がり、届いた企画書に詰まったスタッフさん達の愛情に一読者として感動し、オーディションを受けられる機会に震え、決定の報せを聞いた時には涙が溢れて止まりませんでした。
アイの輝く瞬間を声でも彩れるよう、とびきりの愛を持って務めさせていただきます。
アニメ『【推しの子】』の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事